kazuchannel

身体のメンテナンス大切です!!

年末年始を終えて!

明けましておめでとうございます。

長らく更新出来てなくて申し訳ございません。

また今日からボチボチ書いていきたいと思います。

 

年末年始皆さんはどのように過ごされましたか?

コロナが落ち着いていた年末は飲み会なども多く私もトレーニングが

少ない割に食事量は増えるといった日々が続いていました!(笑)

そしてトレーニングをする期間が空くと再開するのが凄く大変です!

 

年始から頑張るぞと思いながらダラダラしてしまっている人も多いのでは

ないでしょうか?

そういったときのアドバイスを今日は書いて行きたいと思います。

 

まずは無理に体を動かすのは凄くストレスになるし難しいです。

ですのでまずは少し乱れた食生活から見直しましょう。

美味しい物をたくさん食べましたが、徐々に野菜中心や高カロリーなものを

控えるなど食事面から見直していきましょう。

まずこれだけでも大きな第一歩になります。

 

 

次はいきなり以前までしていた運動(トレーニング)をするのではなく

ウォーキング、ストレッチなどから始めましょう。

身体をいきなり動かすのは逆に身体の負担となり健康に悪いです。

気持ちを少しづつ運動するんだという気持ちにするために軽い強度のものから

徐々に再開してあげるのがベストです。

 

食事面と徐々に軽めの運動を再開するこれをまず意識しましょう。

最後に一番大切なのがなぜ運動(トレーニング)をしているのかそれぞれ目標

があると思います。

そこを大切にしてもらいたいと思います。

 

僕自身も運動は10~20年後を見据えて、だらしなくない身体で40~50代を

楽しみたいという気持ちがあるからです。

その目標の為に、私も運動をしているので皆さんも運動を始めたキッカケを

忘れずに過ごしてほしいなと思います。

 

2022年も運動をして良い1年にしていきましょう。

またそんな皆さんのお役にたてる記事も書いて行けたらなと思います。

最後までありがとうございました。

また次回も宜しくお願い致します。