kazuchannel

身体のメンテナンス大切です!!

姿勢改善で起こる良いこと

こんばんは!!

久しぶりに長距離を走って筋肉痛の筆者です!(笑)

運動も良いですがやりすぎには皆さん注意しましょう!

 

今日も姿勢について書いて行きたいと思います。

昨日は姿勢改善をするにはという事で書いて行きましたが今日は姿勢が

良くなれば身体に起こるメリットの部分を書いて行きます。

こういったポイントを見てもらえば意識が高まるかなと思います。

 

まず姿勢が悪いとだらしなく見えたり、頼りない印象を持たれることもあります。

立ち姿が綺麗な人は見た目の第一印象からポイントがアップします。

これはビジネスや社交の場ではとても印象が良くなります。

 

あと身体に起こるメリットとすれば

・疲れにくくなる

・集中力があがる

・身体の不調の予防が出来る

・運動能力の改善

上記が身体に出てくるメリットになります。

姿勢が良ければ背骨・関節・筋肉が正しい形になっている証拠となります。

 

 

その為、首痛・腰痛などの身体のトラブルを起こしにくいですし、

姿勢が正しい人と悪い人が1時間立ちっぱなしでいると間違いなく正しい人のほうが

感じる疲労度は少なくなります。

長時間立つのはかなり疲れますが、姿勢が良くなれば今感じている疲労度よりかは

間違いなく疲労軽減に繋がると思います。

これだけでも日々の生活が劇的に良くなりそうですよね?

 

ただこれだけでなく筋肉や背骨・関節が正しい形であれば運動動作も

スムーズになり身体を上手く使えるようになります。

その為、趣味でスポーツをしている人や運動をしている人にとっては

競技のスキルアップにも繋げることが出来ます。

 

今現在身体の不調(痛みがある)を感じている人

なかなか疲れが取れないと感じている人

日中仕事や学業など集中出来ないと感じている人

スポーツをしているが身体が上手く動かないと感じている人

まずはひとつ前の私のブログを読んでみて下さい!!

これだけのメリットがあるので是非、2022年の目標を姿勢改善にしてみて下さい!

 

そして次回は姿勢改善についてもう1記事書いて行こうと思っています。

ここでも有益な情報を更新できるようにしたいと考えているので是非、

チェックして頂ければと思います。

 

本日も最後までありがとうございました。

また次回更新もしますのでよろしくお願い致します。