kazuchannel

身体のメンテナンス大切です!!

29歳(男)運動不足からの脱却!!

初めまして!

KazuChannelのカズです。

このブログでは筋トレや食事(栄養)や身体のことを書いて行きます。

今から運動を始めるまたは始めたいという方に向けて書いています。

もちろん筋トレを進行形で続けている方にも見て頂けたら嬉しいです。

 

【まず運動出来ない理由として】

・日々仕事や子どもがいて筋トレする時間がない

・始めてみたけど続かない

・そもそもやりかたがわからない

など色々な理由があると思います。

また上記の理由で私自身も5年間くらい運動をしない生活をしていました。

そんな私でも1年半継続して筋トレや食事改善を続けれています。

 

まずみなさんジムに行かないといけないや毎日しないといけないと

思ってはいませんか?

ジムにいかなくても毎日必ずやらなくても大丈夫です!!

まずは習慣として身体に無理のないように軽度な運動から取り入れます。

例:ウォーキング、日頃階段を使う、テレビ等見ながらの腹筋

こうしてまずは身体に慣れてもらうところから始めましょう。

*無理をして初めからやると翌日の筋肉痛や疲労でやる気を無くします。

次の日に軽く筋肉痛で良い疲労感が残るように調整をしましょう。

強度を上げていくのは身体が軽度なトレーニングに慣れてからでOKです!

 

そしてジムに行かなくても自重トレーニング(自分の体の重みを利用するトレーニング)でしっかり筋肉をつけることは可能です。

*私自身もダンベルは購入しましたがジムには一回も行ってません!

あとは食事やプロテイン等でたんぱく質を摂取すれば問題ありません。

レーニング後にたんぱく質を摂取するのはとても大切です

また詳しくブログで書いて行こうと思います。

 

これからトレーニングを始める方や始めたい方はまず

・無理をしたトレーニングを行わない

・筋トレがストレスと感じないようにする(休息日としてやらない日を作る)

・ジムに行くことが全てではない。(自重トレでも筋トレは可能)

上記を思い出しまず1歩を踏み出してみて下さい!!

これからはこのブログでサポート出来ればと思います!

  

 

item.rakuten.co.jp